音鉄系リンク集(動画・実録・MIDI・走行音等)

 ページ名称 

管理人様 ページ紹介文


(相互)

しみずさん このページは発車メロディを再現したMIDIファイルで公開しています。
実録により近く再現されているのでびっくりです。
その他にも車内メロディを再現したのMIDIファイルがいっぱいあります。


(相互)

おりはらさん

このページは鉄道界で名をはせた巨匠で、
駅で使用されている発車メロディのスピーカー種類等が載っています。
収録も結構すごく綺麗で、雑音が全然ありません。
JR東日本の首都圏の発車メロディを中心に公開されてます。
管理人の好きな東北新幹線仙台や八戸等の発車メロディもあります。
鉄道の初心者の人なら誰でも1回以上は行くサイトです。


(相互)

北1010番街
さん
このページは、JR東日本の各線の発車メロディを中心に、
各私鉄の発車メロディもあります。その他にも車内チャイムやドアチャイム、
乗車促進音や同じ曲で違う旋律の似て非なる音のページもあります。
ファイルは珍しくWAVE形式が主で、WAVEファイルにも関わらず、
ファイルの容量は結構軽くて聞き易いです。収録の綺麗さもなかなかすごいです。
全く言っても良いほど雑音がありません。
他には、携帯サイト限定の携帯電話の着メロも公開しています。

こちらも同じく鉄道の初心者の人なら誰でも1回以上は行くサイトです。


(相互)

弱冷さん このページは、鉄道動画や走行写真等が特に多く、高音質、高画質をモットーに、
プロモ映像や一般動画などを公開しています。とにかくすごい映像ばかりで、とにかく驚かされます。EH500やED75の貨物写真もあります。
比較的量が多くて、鉄道関連のコンテンツがとにかく豊富で、東北新幹線や仙石線等のBVEが置いてあります。あと、賑やかな投稿掲示板や賑やかなCHATもあります。是非行って見るといいでしょう!!お勧めサイトです。


(相互)

matchさん

このページはJR東日本を中心とした列車の写真と音楽のページです。
当ページと趣向が似ています。
その他にもドアチャイムや汽笛(タイフォーン)もあります。
珍しい物や掘り出し物もあります。


(相互)

seishun-dreamさん このページは、JR東日本の発車メロディや車内チャイムが
中心のまさにJR東日本にスポットを当てた、まさに音中心のページです。
こちらもやはり当ページと趣向がすごく似てます。
他にも貴重な国鉄時代の音や珍しい電子警笛の音もあります。
管理人的には、今後発展が望ましいと思われるサイトです。お勧めのサイトです。

トップへ戻る

inserted by FC2 system